仕事

2009年2月20日 (金)

ミス

二日前に直したばかりなのに・・

また壊れたと連絡がありましたng

そりゃそうだ

油を注すのを忘れたのだから。

機械屋のくせに・・・(ノд`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

不発

最近ちょっと?売上の少ないお客さんを中心に、営業回りをしてきました。

まぁ~この景気なので期待はしていませんでしたが

やっぱり・・・な感じです。

「よーやく仕事が動いてきたよ~(・∀・) 」

なんて声を聞く事ができたので、それだけでも良かったかな。。

なんて、自分を慰めながら帰ってきましたけど^^;

ただのロングドライブcar dashな一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ワークシェアリング

「あ~あ(o´_`o)ハァ・・・ 」

残業は無し、総収入の2割カット。

取引先の課長から聞いた話です。

私の会社とのメンテ契約はというと・・・

継続です^^

よかった。。。(✪ฺܫ✪ฺ)

少しは役に立っているみたい

なかなか集まらなかったアルバイト募集も、定員がオーバーしても、引っ切り無しに電話が掛かってくるのだそうです。

大企業を中心に厳しい状況が続いていますが、私の周りの小さな企業は今日も笑顔で頑張っています。

(けっこう忙しかったりしている)

あっ!私も^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

'08 仕事納め

今年も無事終わった~ ( ̄▽ ̄)

お客さんは皆 「来年は大変だよーー」

と言っていました。

もちろん不安もありますが、今さら始まった事じゃないし・・

偶然すれ違った友人の車に手を振ってみたりして^^

来年も。。。

(仕事は)なんだかいけそうな気がする~~

(良い事が沢山)あると思います^^

自分の目標へ向かって、行動あるのみsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ジャパニーズ ビジネスマン

24時間戦えますか~♪ ふるっ!

昨夜、布団の中で、ちょっとだけ仕事の事を考えたら眠れなくなりました。

ま~でも、すぐ眠くなるだろうと・・・

本を読んだり、テレビを見たり・・・

新聞屋さんが来て・・・夜が明けて・・・妻が起きてきて・・・

あ~た~らし~い、朝が来た♪

希望の朝~♪を、重い身体と妙に高いテンションで迎えましたヽ(´▽`)/

で、そうです。

こんな時は必ず忙しくなる。

良い事尽くめ?(^-^)v

身体がちょっと変だけど^^;

ちゃんと寝ましょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

高校へ行く

車で校門をくぐるって変な感じ。

学校に、こんなマイナーな機械があった事にびっくり!

作業中に廊下から聞こえてくる生徒達の話し声が、妙に子供っぽく聞こえたりして。。。。。

時の流れの早さを感じたりしました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

へたれ

普段はメーカーから直送してもらう商品も、月末の今日は在庫を減らしたいので、自分で納品。

が!!! こんな日に限って納品先の運搬用エレベーターが点検のために使えなかったりする・・・

約20Kgを肩に担いで螺旋階段で二階まで5往復。

腕が・・・膝が・・・痛て~~~。

暑いし (o´_`o)ハァ・・・

事務員のおばさんが持って来てくれた麦茶を・・・

「おかわりください^^;」

こんな私。。。へたれです。( ̄∀ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

Lucky day

Photo

タスポでピッ!と、していたら、隣の自販機にいたJTの営業のお兄さんがこれをくれました。(・∀・)

タバコを無料で頂いて、更に、このアンケートハガキを送ると500円分のギフトカードが全員に届くそうな!!すげ~。

で、この後、仕事に戻り、行く先々で大量の注文を頂きました。

こんな日もあるんですね~ヽ(*´∀`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

仕事じゃなくて旅行だったら、もっと楽しかったのにⅡ in 熱海

Photo

帰りは絶対に観光だ~!

けど、その体力・気力はなえ・・・

いつものように、まっすぐ帰宅しました。(-_-;)

↑前回と同じ^^;

空と海が青かった。。。

夏だね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

仕事じゃなくて旅行だったら、もっと楽しかったのに in 信州

昨日の夕方に電話がきて、今日の早朝に来い・・と。

お客様は神様です^^;

ってか、こんな遠方から仕事がくるなんて嬉しいし、とてもありがたいわけでして^^

で、朝の3:30起床で、はりきって行って来ました。

帰りは絶対に観光だ~!

けど、その体力・気力はなえ・・・

いつものように、まっすぐ帰宅しました。(-_-;)

Photo

Photo_2

高速道路から見た、もやっとした八ヶ岳と諏訪湖。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧