アウトドア

2009年10月12日 (月)

テント

Photo

ポールのゴムが伸びきってしまい、キャンプでは雨の中での設営に時間がかかり、そりゃもう大変でした・・・(lll-ω-)

そんなわけで今日はポールの修理をしました。

ちょっと面倒でしたが・・・

パンツにゴムを通すよりは簡単ですd(・∀<)

行った先で困った事にならないように、普段からしっかり手入れをしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

雨にもまけず

9月12日~13日

友人家族とキャンプへ行ってきました。

5・6年ぶり。。

天気予報では、小雨が降ったり止んだり・・・

でも現地ではrainrainrainthunder

何てこったい(T▽T)

びっしょり濡れながらテントを設営。

Photo

↑友人家族

夕食を作り始めた頃に雨は止み

お好み焼き 焼肉 え~っと我が家特製?田舎汁(仮名)

そしてビールで乾杯beer

美味かった~happy02

で、食べ終わった頃に再び降り出しrain(゚(エ)゚屮)屮

0時過ぎに雨は上がり

綺麗な星空を観る事ができましたshine

Photo_2

翌日は快晴sun

ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

濡れた物を干して。。。

Photo_3

牧場で遊んできました^^

Photo_4

そして。。。

また。。。

料理の写真を撮りそこなったのでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

デイキャンプ

8月4日(土)

AM9:30某所で、うな家&マンボウ家でBBQ。

午前中は薄曇と天気予報・・・でしたが、河原は快晴!(お~!やっぱり夏はこうでなきゃ^^)って、Tシャツは塩を吹き、腕も足も真っ赤だよ><

駐車場から河原まで約200mもの坂があり、荷物を降ろしただけでクタクタになり、正直この時点で体は限界^^;

私が持っているタープはオートキャンプでしか使えないし、友人(マンボウ1号)が持ってきた巨大パラソルだけがたよりでした。

食べる頃には水分を摂取し過ぎたせいであまり食欲もなく、みんなで涼しい話をしながら、頑張って肉・野菜・カレーライス(あきらかに作り過ぎ)を食べました。

そんな中、友人の奥様(マンボウ2号)が持って来てくれた冷えたスイカだけは美味しくいただけました^^

8月5日(日)

Photo_6

疲れのせいでしょうか?こんなによく眠れた夜は本当に久しぶりです。

昨日、面倒で降ろさなかったキャンプ道具を車から降ろして手入れをしました。焦げ付いた鉄板は1時間位かかりましたけど^^;

道具の手入れも久しぶりです。こんな時間も意外と楽しい事を思い出しました。

次回は何処に行こうかな。。。泊りがいいな。。。テント新調しなきゃ。。。

本当に久しぶりの感覚です。

あ~~外っていいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

BBQ計画

最近、友人のマンボウ家族(以前、マンボウを食べて中った事がある^^;)とBBQをしようという事になり、河原が良いか?山が良いか?といろいろ考えていましたが、河原のあるキャンプ場が見つかったので、そこでデイキャンプをしようと思っています。

問題は実行できるかどうか・・・

何故か、BBQをしようと計画をたてると天気が悪かったり急用ができたりと頓挫する事が多かったので、今回は是が非でもやりたい。と、思っています^^

外で料理を作って食べる。。。(妄想中)

楽しい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)