交通安全

2007年6月29日 (金)

落し物

今日、車で走行中、道路の向こうに何かが見えました。大きな固まりが2つ。近づいてみると、ビニール袋に入った古着が道路の真ん中に落ちていました。

落としたら拾っていけ!

と言いたい。

思い出すと悲しくなりますが、それは先月起きました。

走行中に車の下部でカキンッと激しい金属音が・・・

前後に車が走っていたので、急に停まる事もできず、しばらく金属音を出したまま走っていました。(思えばこれが間違いだった><)

停車して見ると、折れた刃物がタイヤにザックリ刺さっていて

プシュ~~って空気が抜けていく・・・

パンクじゃなくて横に裂けている><

「お前はもう死んでいる  by ケンシロウ」

ダメになったタイヤは1本でしたが、半分くらい減っているので2本買うはめになりました。(痛い失費だった)

以前は、高速道路を走っていた時、小石が跳んで来てガラスにひびが入ったり・・・

ま~小石は仕方ないとしても、荷物は落ちないようにしてもらいたいですね。死亡事故の原因にもなりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

車で走行中に「携帯電話で会話をする」という行為について思う事。

今日も外回り。家の蛍光灯が切れていた事を思い出してホームセンターへ寄りました。

駐車場へ車を停めた時、お客さんから携帯へ連絡が入りました。機械のスイッチのついての質問・確認でしたが、午前中にも連絡をもらっていて済んでいたはずでしたが・・・

機械の話はすぐに終わり、世間話を数十分。。。

気がつけば、煙草を反対にくわえてフィルター側に火を点けていました><

車の中では必ずイヤホンを使用しています。が、手に持って使おうが、ハンズフリーであろうが、話に気がいっている以上危険な事にかわりないのでは・・・と思います。

それとも私が間抜けなのか?・・・(-_-;)

「私が間抜けなんだ」と思ったら、親指と小指をたてて画面に向かってリンリンしてくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)