おでかけ

2009年5月10日 (日)

初体験。。。うふ。。

Photo

人生初の潮干狩り~sun

午前3:00に家を出て。。。5:00着

7:00前には駐車場はいっぱいでした。

Photo_2

だけど、楽しかった~ (≧▽≦)

あっ。。。

パックに入っていますけど。。

ちゃ~んと採ったものですよ^^

し~かし眠い。。。Zz(ρω-)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ドライブ300Km

Photo

Photo_2

Photo_3

↑イチゴたっぷりのソフトクリーム

す~~ごく美味しかった(。→ˇܫˇ←。)

ETC装着車が高速道路を土日祝日1.000円で走り放題??

んじゃ早速。。。

一般道を。。。rvcarε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

みんな高速だからガラガラ^^

鉄橋を渡って、山(崖??)を上って

お弁当を食べて帰ってきました。

しかし、遠すぎた・・・(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

花見

友人家族と楽しんできました。

が・・・

写真を撮るの忘れた・・(´口`)

久しぶりのキャッチボールで筋肉痛・・・

帰宅して車から降り、歩く姿は・・・

まるでゾンビ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

でも再来週は潮干狩りの予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

はーるよ来い

Photo

昨日の春一番の強風は過ぎ去り、朝から気持ちよく晴れ上がりました。

そんな日は当然。。。

毎度のことですが、外へ行きたくなる私です(・∀・)

梅の花を見ながら、木陰でお弁当riceballを食べて、ゆ~っくりしてきました。

あと1ヶ月ちょとでサクラcherryblossomかな。。

続・花よりダンゴです (o ̄▽ ̄o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ドライブ

Photo

Photo_2

鶏の唐揚げ・マルシンのハンバーグ・玉子焼き・ブロッコリー そして、おむすび。

我が家の『突然お出掛け弁当』です。

ってか、いつも簡単にこんな感じなんですけど。(笑)

先月末に安いガソリン(うちの車は軽油)を満タンにして、何所へでも行けるように準備はしていました。

今日の走行距離は往復で約320Km・・・

楽しかったです。が、ちょっと疲れました。(._.;)

明日もどこかへ行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ぶら~り

063

060

059_2

062

「コスモスが綺麗に咲いていますよ!」ってニュースで言っていたので出掛けて来ました。

緑のジュータンの上でのお弁当は美味しすぎる^^

花より弁当ですね。私の場合^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

カウンターで。。。

昨日は田舎でまったりしてきましたが、今日は都内へ出掛けて来ました。

昨日とは真逆で人・人・人・・・久しぶりに混雑した中を歩くとちょっと疲れます。しばらくはペースがつかめず、行きたい方向に行けなかったり^^; (田舎者)

雑貨屋さんでお洒落なテーブルを見ながら「こんなのいいね!」と妻と苦笑いをしてしまいました。マンションを購入した時は「これだ!」と思って買ったのに・・・

年月が経つと趣味が変わるのか?最初からセンスが悪かったのか?ちょっと後悔したりなんかして^^;

夕食は美味しい物でもと思い、天ぷら屋さんへ行きました。やっぱり揚げたては美味い!少し口の中を火傷しましたが、大満足で帰ってきました。

本当は「カウンターで寿司」を食べたいのですが、我が家の財政では「カウンターで天ぷら」が精一杯(苦笑)

これでも贅沢をしたつもりの私達^^

昨日と合わせて、G・Wで使ったお金は約1万円。

こんなですが、楽しい我が家です^^

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

田園

Photo_37

ご先祖様のお墓を御参りしてきました。

この地域には私と同じ名字の方が沢山住んでいます。知らない人から突然声を掛けられたり。。。「○○さんの所のお人かい?」

私の顔がそっくりなので声を掛けてくださるようです。恐るべしDNA ^^

でも嬉しいものです(笑)

Photo_38

いつもG・Wはさほど混まないのですが、今日は沢山の人が訪れていました(ビックリ!)

芝生の上でお弁当を食べて、新緑を満喫してきました。が、あまりの渋滞にもうクタクタです。でもこの渋滞がG・Wっぽくて楽しめました。

Photo_40

突然SLが走ってきたので妻が携帯を向けて撮影しましたが・・・残念!

意外と速いんですよね~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

あんまん

Photo_32

本日も寝不足のまま、秩父方面へと仕事で行ってきました。

菜の花が一面に咲いていたので、車を停めてパチリ!窓を開けるのを忘れたので少し反射しています><

年度末とあって行きも帰りも大渋滞で、寝不足の私にはとても辛く、睡魔と格闘しながら帰ってきました。

帰宅後、伝票整理もしないまま布団へ入り爆睡。夕御飯ができるまで寝ていました(自営業で良かった^^;)そ~してまた、伝票が溜まって行く訳です。

夕食後、急に桜が見たくなり、妻と車で出かけて来ました。夜桜は綺麗ですね~~!ライトアップされた桜は、昼間より幻想的で。。。3箇所もはしごしてきました^^

でも「花より団子」でしょうか?桜を見ているとお腹が空いてきます。コンビニであんまんを買ったのですが、5年ぶりか10年ぶりなのか思い出せないほど久しぶり。

風も強く少々寒かったせいなのか?アツアツのあんまんを食べながら「こんなに美味しかったっけ?」と感動してしまいました。あんまんに。。。

ただ年をとっただけかな???

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

昭和記念公園

窓の外を見ていたら、急に外へ行きたくなり、妻と昭和記念公園へ行ってきました。

_002ss_2

正門のイチョウ並木

いつも仕事では、車での移動が多いせいなのか、最近妙に歩く事が楽しく感じられるようになりました。(年のせいなのか?)

_004ss_3

パイナップルセイジ (シソ科)

_005ss_1_008ss_2_006ss_1

コスモス

画像はイマイチですが実際に行って見ると、とても綺麗でけっこう癒されますよ。

今日は(こんな時間じゃ昨日か) 家で昼食をすませてから来ましたが、お弁当を持って午前中から出掛ける事をお薦めします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧