グルメ・クッキング

2009年7月19日 (日)

もうちょっと

Photo

と。。。。。

少したりない・・・

今日の昼食は冷やし中華。

プラス↑ご飯( ̄+ー ̄)キラーン☆

炊き上がったお釜に。。。

バター(マーガリンでもOK)少々

おろしニンニク少々

高菜・醤油を少々

唐辛子も少々(私は多め^^;)

騙されたと思って。。。(騙されても責任は取りません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

暑さ対策

Photo

スタミナ丼&もずく酢(ちょっとしか写っていない^^;)

肥えないように、ご飯の上にキャベツ・・・(T▽T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ジャージャー麺風?うどん

Photo

ひき肉・干し椎茸・玉ねぎ・生姜を炒めて、味噌・醤油・お酒・椎茸の戻し汁で味付けをしました。

で、我が家の大好きなうどん(乾麺)にのせて、ネギとキュウリをのせて完成(v^□^v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

Mix

Photo_6

義母に沢山のカレールー(甘口)貰いました。

が、我が家では、いつも中辛。

↑本当は辛口がいい^^;

前は友人や近所にあげていましたが、それでは勿体無い。

で、カレー粉を買ってきて混ぜてみました。

これ。。。凄く美味しいです(・∀・)♬♬

辛いしε=ε=(≧∇≦)ノ

そうそう。

さっきテレビでやっていましたが、今日1月22日はカレーの日なんだそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

鏡開き

Photo_4

なので、お汁粉を食べました。

あとで妙に沢庵が食べたくなった。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ほうとう その2

Photo

今日のお昼に食べました。

ほうとうの作り方を記事にしたのが2年前。

画像がなかったのでUPです。

↑今頃かよsign03

ってか、七味かけ過ぎ・・ヾ(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

かる~い昼食

Photo

昨日買ってきたスープ・フォー

予想以上に少量でした><;

味噌汁1杯くらい・・・

味は私好みの辛さで、おにぎり3つでちょうどいいくらいでした^^

天気sunがよいのでこれから出掛けてきます。

では、またpaper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月29日 (土)

フォー!

Photo

今日は図書館へ行ってきました。

で、用も無いのに無印良品へ。。

雑貨を見るのも楽しいし、最近は食品コーナーにもはまっています。

これは明日の昼にでも食べてみようと思い、買ってきました。

明日お湯を注いでUPしてみます(*^-^*)

では、またpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

かぶの葉の油炒め

Photo

かぶの葉をごま油で炒めて、唐辛子・砂糖・醤油で味付け。

最後に鰹節をからめて、できあがりです。

よく大根の葉で作っていたのですが、最近は売っていないので、かぶの葉でつくりました。

明日のおにぎりの具になります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

空が高く澄みわたる。。。

Photo

なんと気持ちの良い日だろう。。。

と ??

部屋に居てはもったいない。(・ω・)

そして外へ。。ヽ(´ω`*)=3=3

今年もコスモスが綺麗に咲いていました。

こちらは食欲の秋。

2

我が家定番の田舎風うどん。

出汁に鰹節と干し椎茸←これが美味しい

油揚げ・ネギ・ニンジン・鶏肉

うどんは讃岐の乾麺←これも美味しい^^

薬味に生姜と胡麻

これは週に1.2度食べています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)