« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

忘れていた事

自宅で開業して4年チョッと。。

当時は不安や怖さも裏腹に、とにかくやってみたい事が沢山ありました。

そして今日、そんな事を思い出させてくれた電話が。。

4年前に出した手作りDMハガキ。

出した事すら憶えていませんでしたが、山梨県のある会社から定期メンテナンスの依頼でした。

確か毎月20通位づつハガキを作って出していた、その中の1通。

本当に有難いというか嬉しく思うのと同時に、今現在、自分の中で忘れていた大きな事に気付くこととなりました。

口先では「初心を忘れないように・・」などと言ってはいましたが、やっぱり忘れていたんですね~。

情けない・・・

という事で、明日から(今から)

心を入れ替えて、仕事に集中したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

リンさんとマエノリさん

マエノリといえば、とても綺麗で

モデルやTVで活躍中の前田典子さんですよね。

そんなマエノリさんに憧れているのがリンさん。

とても料理が上手で、先日はお手製のお弁当をゴチになりました(*´∀`*)

「私もマエノリみたいになりたい・・・」

と、リンさん。

絶対に無理・・・( ̄□ ̄;)!!

だってリンさんは・・・男♂♂♂だからsweat02

いい人なんですけどね^^;

リンさん

本名:不明(みんなリンさんと呼んでいる)

国籍:不明(たぶん東南アジアのどこか)

年齢:不明(たぶん50代)

職業:某工場勤務

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ミス

二日前に直したばかりなのに・・

また壊れたと連絡がありましたng

そりゃそうだ

油を注すのを忘れたのだから。

機械屋のくせに・・・(ノд`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

不発

最近ちょっと?売上の少ないお客さんを中心に、営業回りをしてきました。

まぁ~この景気なので期待はしていませんでしたが

やっぱり・・・な感じです。

「よーやく仕事が動いてきたよ~(・∀・) 」

なんて声を聞く事ができたので、それだけでも良かったかな。。

なんて、自分を慰めながら帰ってきましたけど^^;

ただのロングドライブcar dashな一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

baseball

Photo

どうなっているか??

出したら泥だらけでした^^;

さて、WBCへ向けて日本チームのキャンプが始まりました。

スポーツニュースを見ながら興奮しています((≧ω≦))

どの選手も最高の笑顔で楽しそう。。。

(´∀`)/○カキーン☆

あ~野球してーーbaseball

おもいっきり走りてーdash

取り合えずWBCで盛り上がってから、今年もペナントレースを観に球場へ行こうと思います。

そうそう、今日、友人とキャッチボールをする約束をしました。

グローブと球はいつも車に乗せてあります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

期限

2週間前に図書館で本を借りて来ました。

約600ページ中、読んだのはわずか246ページ(・_・)

図書館のサイトで、更に延長2週間。

これ以上の延長は無し。

入り込み過ぎると睡眠不足・・・

翌日は半ページも読めずに爆睡・・・sleepy

最悪の場合、借りなおしするかも・・・(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

はーるよ来い

Photo

昨日の春一番の強風は過ぎ去り、朝から気持ちよく晴れ上がりました。

そんな日は当然。。。

毎度のことですが、外へ行きたくなる私です(・∀・)

梅の花を見ながら、木陰でお弁当riceballを食べて、ゆ~っくりしてきました。

あと1ヶ月ちょとでサクラcherryblossomかな。。

続・花よりダンゴです (o ̄▽ ̄o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ワークシェアリング

「あ~あ(o´_`o)ハァ・・・ 」

残業は無し、総収入の2割カット。

取引先の課長から聞いた話です。

私の会社とのメンテ契約はというと・・・

継続です^^

よかった。。。(✪ฺܫ✪ฺ)

少しは役に立っているみたい

なかなか集まらなかったアルバイト募集も、定員がオーバーしても、引っ切り無しに電話が掛かってくるのだそうです。

大企業を中心に厳しい状況が続いていますが、私の周りの小さな企業は今日も笑顔で頑張っています。

(けっこう忙しかったりしている)

あっ!私も^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ま~ただよ

Photo_3

今週のお昼もガーリックフランス(小:98円)でした。

勿論、他のパンも一緒ですけど。。

いつまで食べ続けるのか?

しばらく飽きそうにありません。。(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

まずは挨拶

今日は午前中仕事でした。

で、マンションのエントランスで住人(男性)に会ったので

「おはようございます!」

と言ったら、完全に無視されました^^;

そして昼過ぎに帰宅したら・・・

また会ったんですね~。

同じ人に・・・(笑)

また何も無かったように通り過ぎようとしたので

大きな声で

「こんにちは~~!」  「は~~」をのばして^^

声を掛けました。

苦笑いをうかべて挨拶してくれました。

私、しつこいかな?^^;

あっ、街で見かけても無視しないでくださいね。

って、わかりゃしないけどねー ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

マンマ・ミーア!

メリル・ストリープのはじけっぷりが笑えました。

いい歳して・・・

なんて思わないで観てほしいです。

綺麗な海をバックにABBAの「ダンシングクイーン」を歌い踊るシーンは最高でしたよ。

とても楽しいミュージカル映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

目標

高田純次

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

明日は節分

早々と昼に太巻きを鱈腹喰らい、デブりそうです^^;

たま~に弁当ネタを載せたりしていますが、仕事の予定によっては家で昼ご飯を食べる事もしばしばです。

午前中に請求書を作った後、銀行へ行き、っていうか。。。

太巻きが食べたくて、買いに行きました^^

で、太巻き&うどん

食べ過ぎですね ( ̄∀ ̄;)

さ~て、明日は鬼退治しないと。。。

どうも自分の中に猛烈な鬼がいるらしい・・・

そういや、食べる豆の数がまた増えたよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »