« 2007年 元旦 | トップページ | 爆弾低気圧 »

2007年1月 5日 (金)

年始のつぶやき

昨日が仕事始め(開店休業)

今日から挨拶回りをはじめましたが、午前中に部品の発注に手間取ってしまい午後からでした。お客さんによっては、既にでき上がっている社長さんもいました「1杯ど~だ♪」なんて・・・(笑)

チョッと前まで、お気にブログを読んでいたら「住宅ローンを繰上げ返済してわずか3年で完済しました。」なんて記事がありました。住宅ローンの額と年齢は私と変わらないのに「シンジラレナ~イ」です。凄い!

ちなみに私は50歳で完済予定です。少々早そうに聞こえますが、中古マンションだったのであまり長期間で貸してもらえなかっただけです(苦笑)

私の場合、予算の関係で、駅から近い中古か、遠い新築かの二者択一でしたが、築4年でけっこう綺麗だったので迷わず中古を選びました。(なかなかのお買い得物件でした)

しかし、まだ1度も繰上げ返済は出来ていません(悲)

よ~するに努力が足りないんです。自営である以上、収入を増やすも減らすも自分しだい。

「よ~し!がんばろ~っと!」

|

« 2007年 元旦 | トップページ | 爆弾低気圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、ひとり暮らしでアパートを借りているので、毎月、家賃を払っています。
自分のものになる訳じゃないのにお金払うのやだなぁ…て思う事あります。
しかし、会社に近いし、スーパー、コンビニ、銀行、病院、飲食店、カラオケ、電気屋、本屋、レンタルビデオ屋…生活に必要なもの(娯楽も含め)全て自転車で行ける範囲にあります。

時間を買っていると考えればいいのかなぁ。

でも、自分もやっぱりマンション欲しい!
(贅沢だけど駅近くの繁華街がいいなぁ… 夜うるさいかな?)
ときどき不動産の張り紙を覗き込んでいます。

投稿: ひよっこ | 2007年1月 7日 (日) 17時16分

ひよっこさん、こんばんは!
私も新婚の頃はアパートでした。
2駅が利用出来る所で徒歩で各駅に3分と7分でした。もちろん家賃もそれなりで、共働きでないと住めませんでした。
今は駅まで徒歩5分位の所です。繁華街ではありませんが、3年前に隣にスーパーが出来て重宝しています^^
(駐車場に行くより近いんです)
ただマンションも管理組合の会合など、結構面倒ですよ!
その時は副理事長やらされましたし^_^;
賃貸も分譲も良し悪しですね。

投稿: うなぎ男 | 2007年1月 7日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年 元旦 | トップページ | 爆弾低気圧 »