« 犬になった私 | トップページ | 2007年 元旦 »

2006年12月30日 (土)

実生活とブログ この一年

今年は1月から仕事で、出鼻を挫かれるようなスタートでした。それが3月頃まで続き、精神的に追い込まれ自問自答する日々でした。

自営業というのは、仕事が無いと「無職」と一緒です。法人として税金が掛かってくる分、それ以下とも言えるでしょう。住宅ローン・車のローン・国民年金・国保、支払いの事だけが頭の中をクルクル回っていました。

結婚もしている”いい大人”が気付くには少々遅かったのではありますが(笑) 「メンタル的に弱い」これが答えでした。

自分が苦手な事に「積極的」に取り組むよう「意識」をして仕事をするようになりました。たまたまですが、仕事量も増えました。

6月頃からブログを始めて、仕事の事、家の事など、不思議と素直にその時の事を書けるので自分でも驚いています^^

時には愚痴っぽい事を書いてしまったり、スッゴイ事を書いて「あらっ」と思い削除したり^^; しました。

そして、色々な人に出会いました。

楽しい記事を読ませてもらったり、つまらない記事にコメントを頂いたりしました。

その中には「メンタル的な弱さ」を克服するヒントも沢山あり、おかげ様で色々と吸収させて頂きました(感謝です!)

この1年は、仕事・私生活、共に「後ろ向き」からはじまり、「前向き」になって終了する事ができそうです。勿論、反省点も沢山ありますけど^^;

本当に有難うございました!

「笑う門には福来る」

来年も良い年になりますよう、心から願っております。

来年も宜しくお願い致します(^^♪

|

« 犬になった私 | トップページ | 2007年 元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなぎ男さん、おはようございます。
「笑う門には福きたる」
私の座右の銘です(笑)
お互いに反省点はありつつも「前向き」で終わることができ、良かったですよね☆嬉しいです。
今年は本当にお世話になりました。
来年も是非是非っ!宜しくお願いしま~す^^
良いお年を!!

投稿: ユウキ | 2006年12月31日 (日) 09時52分

ユウキさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりまして、本当に感謝しています。

>来年も是非是非っ!宜しくお願いしま~す^^
こちらこそ、宜しくお願い致します^^
良いお年を!

投稿: うなぎ男 | 2006年12月31日 (日) 11時16分

うなぎ男さん、こんばんは。
実は自分も「メンタル的に弱い」人間なんです。
自分も今年の10月からブログを始めたんですが、ブログをはじめた理由が実は、「メンタル的に弱い」これを克服するには、人に話を聞いてもらう事なのでは?という想いからでした。

でも、人前で、暗い顔をしたくないですよね。
始めは聞いてくれていたけど、いつの間にか離れていってしまう事もありますし。
愚痴やマイナスの言葉って、やはり聞いていて良いものでは、ありませんからね。
でも、どこかで吐き出さないと・・・と思いまして。
ブログならどうにかなるのでは・・・と。今のところ、どぎつい事は書いてないつもりですが、来年出ちゃうかも・・・。
私も「笑う門には福来る」を座右の銘にして頑張りたいと思います。

うなぎ男さん、今年は本当にありがとうございました。
一人暮らしなので、話し相手もいなくて、本当に助かりました。
肩凝りはまだあって今日もマッサージに行ってきたのですけど、
前より良くなって来た気がします。

仕事の方は、上手くいってなんですけど、来年は周りの人をびっくりさせたいなぁと思ってます。
ブログでいい報告できるように頑張ります。

来年もよろしくお願いします。よいお年を。

投稿: ひよっこ | 2006年12月31日 (日) 23時35分

ひよっ子さん、こんばんは!
今年も後数分でおわりますね。私自身も、今年の初めは散々でした。「積極的」に動く事によって随分変われた様な気がします。
それにこのブログを通して、色々なコメントを頂き、共感してもらったり、勇気付けられたりもしました。
有難うございました^^
来年も「前向きに☆」お互い頑張りましょう!
「笑う門には福来る」です。
それでは、良いお年を!

投稿: うなぎ男 | 2006年12月31日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬になった私 | トップページ | 2007年 元旦 »