« そうだ 京都、行こう。 | トップページ | プラダを着た悪魔 »

2006年11月20日 (月)

沼津の思い出

今日も都内で、集金・納品・メンテナンス作業。

20日だと言うのに、さほど渋滞も無くスムーズに車で走っていると、懐かしい会社の営業車が前を走っている。

私がサラリーマン時代を過した会社の車でした。懐かしい~(^・^)

新卒で入社(当事は、まさにバブルの時代)して研修の為、最初の1ヶ月は沼津の寮で過しました。3人部屋で大阪と茨城出身の2人と私が同部屋でした。茨城弁と関西弁が入り混じり、1ヵ月後には私のイントネーションがおかしくなっていたのは言うまでもありません(笑)

最初は皆遠慮がちでしたが、時間が経つにつれ和気藹々となり楽しい研修でした。特に仲良くなった同僚は地元(沼津)の人で、本当に良くしてくれたんです。

寮の裏がすぐ海で市街地から外れていた為、「寮にいても面白くないら~」と休みの日になると、車で迎えに来て地元を案内してくれたり、美味いものを沢山食べさせてくれました(彼のおごりで)。研修の時も彼とよく意見交換をし、意見が違うと「そんな事ね~だら~~」とよく笑っていました。

彼は沼津で、私は東京で勤務する事となり、研修終了後に「お互いがんばろう」と別れました(涙) そして、新茶の季節に彼からお茶が届いたのでした。その数年後、私は会社を去りました。

今も元気に働いているんだろうな~(^^)

|

« そうだ 京都、行こう。 | トップページ | プラダを着た悪魔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡県は温泉や観光地がたくさんあるので、仕事でいろいろ行ってはいるのですけど、三島、伊豆、伊東、熱海、下田…地名は知っていてもどこにあるのかよく分かってません。

スタッフは安い宿に泊り、食事はコンビニ弁当かファミレスで、温泉にもつかる事なく、海の幸を食べることもなく帰ってくることが多いですね。

仕事じゃなく、観光で行きたいです。

投稿: ひよっこ | 2006年11月21日 (火) 21時26分

ひよっこさん、こんばんは!
伊豆半島のあたりに集中しているようですね。
この辺は、温泉も有名ですし魚介類も美味しいですから、休日になると大渋滞・・です。

私も4年前に友人達とバイクでツーリングに出掛けて以来、旅行では行っていません。もっぱら仕事ですね。
仕事で行く時は「朝7:30に来て」な~んて言われてしまうので、観光気分はまったくありません。

たまには、ゆっくり温泉にでもつかりたいですよね~。

投稿: うなぎ男 | 2006年11月21日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180098/12763077

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津の思い出:

« そうだ 京都、行こう。 | トップページ | プラダを着た悪魔 »