« 天国に一番近い島 ① | トップページ | イルマーレ »

2006年10月 6日 (金)

天国に一番近い島 ②

現地の人はとても親切で、ヌメア市内で地図を見てようものなら直に声を掛けてくれました。

Photo_2Photo_3 市内にあるセント・ジョセフカトリック大聖堂(1894年)中には入れませんでしたが、ここから坂を上ると、モゼール湾が一望できる丘があります。

Photo_6 大聖堂の階段でネコが気持ちよさそうに・・・・なんとこのネコ、フランスパンをあげたら食べたんです。

綺麗な海に憧れてこの地を訪れましたが、約10年経って思い出?に残っているのは以下のような事です。

  • 時間の流れが日本より遅く感じた。
  • 綺麗な海よりも、現地の人達とのふれあいのほうが楽しかった。
  • フランス料理は3日で飽きる。(日本料理屋でおむすびを注文し、苦手だった梅干が素直にのどを通った。今では大好物になった。)
  • 昼時に雑貨店に入ったら、「今、昼休みだから2時間後に来てくれ」と言われた。
  • シュノーケリングで、熱帯魚の餌がフランスパンだった。そしてネコまで・・・・
  • 街中で日本人を見かけると、何故かがっかりした。
  • 怒った妻の本当の怖さをはじめて知った。
  • テレビでニューカレドニアの番組を観ると、行っていない所まで行った気になってしまう。

Photo_7

機会があれば、もう一度行ってみたいな~と思っています。

|

« 天国に一番近い島 ① | トップページ | イルマーレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180098/12167064

この記事へのトラックバック一覧です: 天国に一番近い島 ②:

« 天国に一番近い島 ① | トップページ | イルマーレ »